農林水産委員会の質問でした😀
農業に限らない話ですが「価格転嫁できないよ😭」という悲鳴は全国で上がっています。
田原市のミニトマト農家を具体例にその難しさを明らかにし、
価格転嫁が適切にできる環境を政府が構築すべきだという提案をしました。
詳しくは別投稿で☺️
ところで質問中、こういう紙がしれっと差し込まれます。
僕は自分の言葉で話したいタイプなので
(尊敬する人で「てにをは」まで読む人もいます)
頭の中で組み立ててその場で話しています。
もちろん質問の大きな柱はすでに
綿密に練られていますが🖊️
その時に「あと5分」とか「終了です」といった紙が
想定と違うタイミングで来ると頭が真っ白になります。
実は今日も最後の1問はできませんでした。
まだまだ修行がたりませんな🔥















